FC2ブログ

カギが無い!

今ひとり暮らしの人、昔していた人なら、こんな経験ありませんか?

自分がひとり暮らしをしていた頃の話。

仕事が終わって帰ったとき、玄関の前でカギを探す。
「・・・・・無い!」
いつもの右ポケットに無い。
もしかしたら上着の内ポケット?・・・無い。
カバンの中?・・・無い。
会社に忘れた?いやいや、そもそも取り出してどこかに置きっぱなしということは無いし。。。
・・・ということは落とした?あるいは盗まれた?
いろいろ考えたが、思い当たるフシは無い。

とにかく焦る。((((;゚Д゚)))))))?????

そうだ!近くの不動産屋に行けばなんとかなるかも!
・・・って、今日は定休日だ。お店は開いてないし、担当者の連絡先も知らない。
名前すら出てこない。そういえば、あの人なんて名前だっけ?・・・いや、今はいい!
大家さんに話をすれば・・・。あ~~~~~~~。そもそも覚えてないし・・・・・・・・・。

仕方ない。
今日は、友人に事情を話して一晩泊めてもらおう。。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
でも全員に断られたらどうしよう・・・。(つД`)ノ
思わず思考がネガティブになる。
まぁ、そのときはどこかで一晩過ごすか・・・。

そんなある意味、開き直って落ち着いてきた瞬間、
朝、家を出たときの光景が、脳裏をかすめた!
自然と手はドアノブへと動く。

・・・(ガチャ)・・・・・・・開いた!

「・・・、カギ、かけてなかったんだ。。。。。。。。。。」
溜息と同時に思わず呟いた。
部屋に入ると、いつもの場所にカギは置いてあった。

今朝はめちゃくちゃ慌てて家を出た。
一発で起きられず、二度寝、三度寝をした結果、
目覚まし時計の針が、いつもと違う見慣れない場所を指していた。
その瞬間、全神経が1秒でも早く家を出ることに注がれ、
自分でも驚くようなタイムで会社まで滑り込むことが出来た。
記録をつけていれば間違いなくコースレコード更新だっただろう。


人の動きが活発になる時期です。
新たな場所で生活をスタートされる方もいると思います。
ひとり暮らしに限った話ではありませんが、余裕をもって家を出られるようにしましょうね。
(あ、今、「お前もな!」という声が聞こえました)(ノ´▽`*)b☆



スポンサーサイト



プロフィール

おとdrra

Author:おとdrra
おとのビジネス日記へようこそ!
日々の気づきや思ったことをアップしています。
ジャンルを問わず幅広く更新していきます。

みんな寒くなるとすぐに長袖着るんです。
こっちは1年のほとんどを半袖で過ごしてるっていうのに・・・。
一番ツライのは暑さ寒さよりもみんなの視線がイタイこと。
そんな絶好調に刺さる季節が近づいてます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR