FC2ブログ

初めての内視鏡(胃カメラ)


健康診断で、にポリープがあるらしく”要検査”と診断されたので病院に行ってきました。


受付で、を診てもらいたい旨を伝えると、

なら消化器科ですね。」と言われ案内されるまま消化器科へ。



いざ診察、と言っても特に自覚症状はなく見た目は健康そのものなので、
消化器科の医師はすぐに、

『どのような状態なのか、直接見た方が良いので内視鏡やりましょう。』

と言いました。


正直、口からカメラ入れるなんて初めてで、不安と恐怖しかないのに、
なぜか満面の笑みを浮かべる医師が余計に怖い。



まぁ早期発見、早期治療ってよく聞くし、これもいい経験だ!と、
自分に言い聞かせ、翌週に内視鏡検査の予約をしました。



内視鏡は、口から入れるタイプと、鼻の穴から入れるタイプがあるらしく、
すでに経験済みの知り合いに聞くと、口よりも鼻の方が苦しくないと言っていました。


病院で、看護師の方にそのことを言うと、


『鼻から入れるタイプは、カメラが小さくチューブも細いので解像度が低く、
できることが限られるんです。

鎮静剤や麻酔、の動きを抑える薬を飲んだり打ったりするので、
持病で処方されてる薬の関係で飲めない人は、”鼻から”になりますが、
ちゃんと診ようと思ったら断然口から入れる方が良いです!』


と熱弁してくれました。


外科医オペをします
イメージ(笑)



そして検査



はっきり言ってナメていました。

何がって、内視鏡ではなく『鎮静剤』。


事前に眠くなる薬と言われていましたが、
飲んですぐはもちろん、カメラを入れる直前まできちんと意識はありました。


検査台の上に横になって、マウスピースのようなものを装着され、
カメラを入れる直前、看護師の方が、
「もう横になって眠ってもいいですよ。」と言いました。


心の中でツッコむ。

眠っていいと言われても、そんなすぐに眠れるわけ・・・・
ガーzzzzzzz・・・・・・。


爆睡!!



だから、検査中の記憶は全くないんです。


気づいたらすでに終わっていてベットの上で寝ている自分がいました。



鎮静剤恐るべし!




ちなみに診断結果はというと、
潰瘍(軽度)とピロリ菌が陽性という結果でした。

酸の出過ぎを抑える薬をもらって、
『それが終わったらピロリ菌を除菌しましょう。』
ということになりました。




夢の中の出来事のようで、やった感はまるでないけど、
『まぁ、心配ごとが一つ無くなったのでやって良かった。』

と思うようにしています。


やっぱり健康が一番ですもんね!







いつも応援クリックありがとうございます!


人気ブログランキング
スポンサーサイト



成長期は一度きり!

十代といえば


芝生でお話中の子ども


十代といえば、どんなことを思い浮かべるでしょうか。

成長と言われるだけあって、いろんなことにチャレンジして、心も体も大きくなる時期です。



自分のことを振り返ると、体力と食欲が無限に湧き出てきたような感覚を思い出します。




体力


元気いっぱい子どもたち


体力が有り余っていて、友達と遊ぶのが楽しくて仕方ない!(悪いことを覚えるのもこの頃!)

ついつい夜遅くまで起きてしまい睡眠不足・・・でも、次の日には元通り回復!



食欲


ウエスト測ってみたthA234K8Z0


食べ盛りで食欲旺盛なので、学校帰りにこっそり買い食いしても、帰宅後におやつを食べ、夕食はごはんおかわり3杯ペロリっと平らげてしまうことも!



運動


草野球応援中女性


部活などで初めて本格的にスポーツを始めても、吸収が速いので数年もすると見違えるほど上達します。




体の変化も


サンダル3足


体にも変化が現れます。

身長が伸びるのもこの時期です。


この成長期に特に大切なのは次の3つと言われています。


運動
睡眠
栄養




また、異性が気になり始める年頃なので、自分の体型が気になりダイエットに挑戦したりするのもこの頃。





目の前にある事に集中したり、楽しいことに夢中になる時期ですが、子ども成長を見守る親としては、長い人生で後悔しないためにも一度きりの成長期をきちんとサポートしてあげたいですよね。








お子様の成長エンジンに毎日たった1杯

初回限定500円で販売中!

お子様の成長をサポート!【のびプラス】









いつも応援クリックありがとうございます!


人気ブログランキング

関節の痛み・違和感

関節痛み違和感に悩む方に朗報!



老後




年齢を重ねると関節(膝)などに痛み違和感を覚える方が多い
と言われています。


そもそも「何で階段の上り下りや歩くことがそんなに大変なの?」と思う方もいるかもしれませんが、こればかりは同じ悩みを抱えている人でないと分からないかもしれません。


特に動くことは嫌いじゃない人は、できれば趣味やスポーツをいつまでも楽しみたいと思ってる方も多いはず。

当事者でなければ、なかなか理解してもらえないこの悩み。
他にもこんな思いあたることありませんか?


■曲げ伸ばし登り降りが気になる
■健康のためにスポーツを続けていきたい
グルコサミンコンドロイチンが続かなかった
■整骨院に通っている
■いつまでも若々しくいたい





関節痛み違和感で周りに迷惑をかけたくないですし、スポーツや趣味、レジャーは、せっかくの仲間からのお誘いを断ることなく、気兼ねなく充実した時間を過ごしたいですよね!




快適な毎日をサポート!










スムーズな動き成分として有名なコンドロイチングルコサミンは、
実は『 プロテオグリカン 』という成分を形作っているんです。

つまり、プロテオグリカンを直接摂取できれば、
コンドロイチングルコサミンをとる必要は無く、とっても効率的ということ。


またコンドロイチングルコサミンを超えるコラーゲン(非変性2型コラーゲン)配合の新成分『UC-II』は、体内に取り込まれる過程で性質が変わらないので、コラーゲンを素早く吸収できるという優れものです。



『深潤EX』




アレルギー体質の方にもうれしい!



家族みんなで



いわゆるグルコサミンコンドロイチンがこれらの症状に効くと言われていますが、
実際には飲みたくても飲めない方も多くいるようです。
なぜなら、多くはエビやカニなどの抽出成分のため甲殻類のアレルギーの方は飲めないんです。


でも、新軟骨成分として注目の『プロテオグリカン』は国産サケが原料。
コラーゲン配合の新成分『UC-II』は鶏が原料なので、
特にアレルギー体質の方にとってはうれしいサプリではないでしょうか。









外出の億劫さから解放されて気持ちも前向きに!
仲間と趣味のスポーツ、旅行やゴルフを満喫!!

実際にご愛用の方からは、
「症状がよくなった!」「整骨院に通わなくなった!」
など実感の声もあがっているそうです!




つら~い動きでお悩みの方へ!今なら40%OFFの健康補助食品 >>







いつも応援クリックありがとうざいます!


人気ブログランキング

メリハリボディへの近道!!

美しいボディラインを目指すなら



ストレッチ




偏った食事で毎日パワー不足だったり、忙しくて運動する暇がないと言う人も
美しいボディラインを手に入れるには、やっぱり栄養補給と運動は欠かせません。


一方で、「もっとカッコよくなりたい!」
そんな思いを胸に日々努力してる人も多いと思います。




よく聞く「HMB」とは?



二人でトレーニング



そもそも「HMB」とは何でしょうか?

簡単に言うと、ロイシンという必須アミノ酸の代謝物として生成されるのが「HMB」です。


私たちの体は、主に20種類のアミノ酸からできています。

このアミノ酸のうち、体内でつくることができないものを必須アミノ酸と言います。


体内でつくることができないので、必須アミノ酸は食事やサプリメントから摂取する必要があります。

「HMB」は、ボディビルダーが愛用してるように筋肉増強効果があることが分かっています。

もちろん、「HMB」を飲むだけでは筋力アップしませんので、

「HMB」と栄養補給、そして適度なトレーニングを組み合わせることが、引き締まったカラダを手に入れるための近道です。










ボディメイクをサポート







HMBサプリ部門で三冠獲得の商品がこちら



『バルクアップHMBプロ』は、プロののアスリートも愛用してる20杯以上のプロテインをギュッと5粒に凝縮させたボディメイクをサポートしてくれるサプリです。

日々努力してる人のあと一歩をサポートしてくれます。


飲み始めたことをきっかけに体を動かすのも良いですし、あるいは普段のエクササイズをより効果的に実感するためにも、ぜひ取り入れたいサプリメントです。



サプリタイプだからいつでもどこでも手軽に補給できますし、
万が一効果が得られなかった場合は、全額返金保証もあるので安心のですね!







続けた努力は必ず結果がついてきます。
理想の体に近づいたとき、それが自信になり「昨日より今日」「今日より明日」といったより充実した毎日を送れるようになりたいですね!



HMBと栄養をしっかり補給+トレーニングがメリハリボディへの近道です!!



バルクアップHBプロ(チョコレートタイプ)




いつも応援クリックありがとうございます!


人気ブログランキング

便秘になりやすい理由

なぜ便秘になりやすいのか?



トイレが近いんです



一般的に女性の方が便秘になりやすいと言われています。

原因の一つは男女のからだの構造の違いがあげられます。

具体的には、筋肉量の違い、ホルモンの影響など女性ならではの理由です。

便秘の原因と気をつけることを知って、スッキリ健やかな毎日を送りたいですね!





年齢を重ねても美しくありたいあなたに【女神のごぼう茶】




便秘の原因は?



ここがポイントです



体のつくりの違い

女性は子宮が備わっているのでので、腸を圧迫しやすい体のつくりになっています。
また、妊娠するとさらに内臓を圧迫するので便秘になりやすい状態になります。


筋肉量の違い

男性に比べて女性は腹筋の力が弱いので便を押し出す力が弱いと言われています。


女性ホルモンの働き

生理前や妊娠中は黄体ホルモンが多く分泌されます。
その働きにより大腸のぜん動運動が鈍くなり便が硬くなり便秘になりやすいと言われています。



やっぱり栄養バランスと規則正しい食生活が大事



ダイエット



無理なダイエットはかえって便秘や肌荒れの原因になります。

ダイエットというと、すぐに思いつくのが食事制限ですが、食事の量を減らすということは摂取できる食物繊維も減ってしまい、便を体の外に出す力も弱まってしまいます。
また、脂肪分はダイエットの敵だと思っている方も多いと思いますが、摂取量が少なすぎると便がはい排出されにくくなるので、ますます便秘状態から抜け出せなくなってしまいます。

毎日お腹の中がスッキリした状態なら肌もきちんと生まれ変わり、自然に健康でキレイな状態をキープできるようになります。



飲み物を変えるだけ️で








何か新しいことにチャレンジしようと思っても、よっぽど意志が強くないとなかなか続けられないものですよね?
だけど、普段飲んでいる飲み物を変えるだけだったら、気軽にチャレンジ出来るような気がしませんか?

女神のごぼう茶 1,570円(税抜)★豪華な6大特典付き★



継続は力なり!
毎日続けて元気で若々しい健康な生活を手に入れたいですね!





いつも応援クリックありがとうございます!


人気ブログランキング

プロフィール

おとdrra

Author:おとdrra
おとのビジネス日記へようこそ!
日々の気づきや思ったことをアップしています。
ジャンルを問わず幅広く更新していきます。

みんな寒くなるとすぐに長袖着るんです。
こっちは1年のほとんどを半袖で過ごしてるっていうのに・・・。
一番ツライのは暑さ寒さよりもみんなの視線がイタイこと。
そんな絶好調に刺さる季節が近づいてます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR