FC2ブログ

抜け毛予防のための 正しい頭皮・頭髪環境作りに 効果がある シャンプーとは?

洗髪での抜け毛

髪の生え際


1度の洗髪でどれくらいの髪の毛が抜け落ちているかご存知でしょうか?

実は、薄毛に悩んでる方は
150本前後の髪が抜け落ちている
んです。


今使っているシャンプーが、大々的に”発毛・育毛”を謳っているのにもかかわらず、
満足いく結果を得られていないのであれば、
それは頭皮・頭髪環境作りをないがしろにしてるのかもしれません。




シャンプーの本当の役割とは




薄毛対策の中で
シャンプーが本当にしなければ
ならない役割は、正しい頭皮・頭髪環境を作ること
です。




頭皮・頭髪環境作りにおいて最も大切なこと


抜毛の原因は様々あり、頭皮環境に依存するケースがあります。


発毛や育毛の基礎づくりのための頭皮・頭髪環境作りを行うためには、

■「皮脂やフケはしっかり洗い落す」

■「健やかな頭皮や頭髪を作る」


という、相反する2つの目的をいかに達成するかがとても重要になります。




つまり、シャンプーで大事なことは、

『洗浄力が高いことと、必要な頭皮成分は残す』ということです。



相反する2つの目的を達成するシャンプー







HCR法のために開発されたアミノ酸シャンプー【メセルSDFシャンプー】



【メセルSDFシャンプー】は、
最新技術で頭皮環境を整える目的で開発した抜け毛予防のアミノ酸シャンプーです。


洗浄力が高いことと、必要な頭皮成分は残すという相反する2つの目的を達成したことが
従来のシャンプーには無かったものです。










【メセルSDFシャンプー】










人気ブログランキング

スポンサーサイト



評価の注意点

会社にいると、部下の評価をつける機会が年に何度もあります。


例えば・・・・

・目標達成度
・仕事量
・スピード
・正確さ
・適格な助言、アドバイス
・部下育成
・自己啓発
・勤務態度


いろいろな視点で人を評価するわけですが、
評価する側も目線を合わせておかないと、何が良いのか悪いのか上司によってボヤけてしまいます。


やりがちなミスとして、以下のことがあるようです。



●ハロー効果

一つの側面を見てすべてが、良 い(悪い)と判断して しまうこと。


●中心化傾向

「上」「中」「下」という評価があったら、厳密に「良い」「悪い」をつけられるでしょうか?
一番無難ではありますが、ためらいや自信のなさが現れると、中心に評価が集まりやすいと言われます。
どの会社でも、中心が一番多いのではないでしょうか。


●直近効果

評価する期間は、通常が半年や1年といった長い期間です。
しかし,直前の行動や業績が評価結果に反映されてしまうことがあります。


●対比誤差

几帳面な人は、そうではない人のことを、だらしないとかルーズだと思ってしまいます。
自分とは異なるタイプの人を、過大または過小に評価してしまうこと。


●厳格化傾向

誰でも得意不得意があると思います。
自分の得意分野の場合、何でも出来て当たり前なので、つい評価は厳しくしてしまう傾向にあります。


●寛大化傾向

反対に、不得意分野であれば、得意な人を見て何でもスゴイと思ってしまい、評価は甘くなりがちです。


●論理的誤り

評価項目は、多岐にわたっていると思いますが、それぞれ個々の項目に対する評価をしなければならないのに、
関連づけて、これがダメならあれもダメ(またはその逆)といった感じに、結び付けて評価してしまうこと。





”なんとなく”イメージでつけられた評価は、部下のモチベーション低下を招き、
さらには、適正な人材配置や組織活性化の妨げにもつながります。
それは、会社にとって大き な損失となります。


自分の評価はどうでしょうか?






良い人生を送るために読むといい本ー前編ー




良い人生を送るために読むといい本ー後編ー






人気ブログランキング

制汗スプレーだけで大丈夫?体の内側から改善できる汗対策サプリメント

汗っかきの人が悩まされるのは夏だけじゃないんです!



セルフケアに革命を起こすサプリ「シトラスムース」



「手に汗握る」という言葉がありますが、白熱したスポーツを観戦しているわけではなく、
仕事中、本当に手が汗でびっしょりな人がいます。


知人の会社では、汗っかきの人が使ってるパソコンのマウスやキーボードは、
汗で常にベトベト。いないときでも触ると、ザラザラしているらしいんです。

ベトベトは分かりますが、ザラザラは何なのかその知人に聞くと、
ザラザラの正体は、汗が乾いた後に残った塩分ではないか。
ということでした。



今の季節に限らず、体から出る汗に悩まされている方も多いのではないでしょうか?




深刻!
体から大量に出る汗の悩み


具体的にはどのような悩みを持っているのでしょうか。

多くの方は、次のようなことを言っています。


汗やそのニオイが気になって・・・・・
■満員電車は乗りたくない
■エレベーターで乗り合わせたくない
■好きな服が着れない
■近づいて話をするのが怖い



周りから気にしない、気にならないと言われても、実際には人ってニオイに敏感なんです。

自分のニオイを気にする人は、そのことを誰よりも知ってるし、
イヤな思いをさせたくない、迷惑をかけたくないから、余計に悩んでるのだと思います。





汗の本来の役割


汗は本来、上昇した体温を下げようと汗をかいています。

その汗が蒸発することによって、体温を下げるのです。




セルフケアに革命を起こすサプリ「シトラスムース」




必要以上に汗をかく、その原因とは


(1)生活習慣や運動不足などによるサイクルの乱れ
体にこもった熱をうまく外に逃がせない環境になってしまうと、
何もしなくても体温が上昇して、体温調節するために体は大量に汗をかいてしまいます。

(2)緊張状態
気づかないうちに、ストレスや不安によって交換神経が過敏になり汗をかくことがあるんです。

(3)ホルモンバランスの崩れ
特に女性は周期によって乱れがち、ホルモンバランスの影響を受けやすいといいます。




例えば、汗っかきの人が、常に汗を拭くようにしていると、
体が「これは異常事態だ」と勘違いをして、汗をかかせて体温を下げようとして、
もっと汗が噴き出てしまう人もいるようです。


厄介なことに、汗は放っておくとイヤなニオイに変化します。

イヤなニオイに変化する前に汗を拭き取るのは良いのですが、
拭く際は、濡れたタオルや濡れたハンカチで拭くのがベストです。

これだったら、拭くのと同時に皮膚を冷やすこともできますし、
汗に含まれている塩分もキレイに除去することができます。




体の内側から体質改善できるサプリ


しかし!
制汗スプレーや汗ふきシートで拭くなどのその場しのぎの対応では根本的な解決にはなりません。

原因が体の内側にあるなら、体の内側から解決しなければなりません。


【シトラスムース】は、原因に根本からアプローチすることによって、体の内側から体質改善できるサプリです。




もうダラダラが気にならない。原因をトータルケア!初回限定1980円


つまり、
一時的ではなく、体の内側から体質改善を図ることで効果が出るんです。




エチケットとしてもやり過ぎて悪いことはありません。
むしろ、自分では気づかないニオイがあると知っておいたほうが間違いありません。





あるいは、こんな人にもおすすめです。
■制汗剤程度しか対策はしてこなかった
■汗の悩みは抱えたまま、面倒・お金の問題で後回しにしてきた
■最近ニオイを強くなってきた気がする



汗の悩みのないサラサラな日々を送りたいと思う方!
汗やニオイから解放されて快適な生活を送りましょう!




詳しくは以下リンクから公式サイトをご覧ください




シトラスムース お得な初回お試し定期コース



特別キャンペーン中!
通常価格5,980円のところ、初回限定66%OFFの1,980円!
■定期便なら2回目以降も33%OFFの3,980円!
■ 初めての方にも安心な10日間返金保証付き
■ 送料・支払い手数料ずっと無料!
■ 毎月お届けコースはいつでも変更・休止可能






人気ブログランキング

負のスパイラル

どの企業も、目標利益達成のために、日々努力してるわけですが、
手段を一歩間違えると、とんでもないことになるかもしれません。




『負のスパイラル』を想像してみました。

あながち他人事では無い気がする今日この頃。




目標利益の設定



思うように売上があがらない



コスト削減に手を付ける



手っ取り早い人件費削減を計画



新たな補充をしない

机上での生産性を追い求める

時間(残業)規制に乗り出す




どうなるか?




【第一段階】

人が足りない→忙しい→終わらない→サービス残業→疲弊→退職



【第二段階】

もっと人が足りない→忙しい→終わらない→サービス残業→休日出勤→休めない→疲弊→退職



【第三段階】

より一層人が足りない→忙しい→終わらない→休めない→うつ→休職



【最終段階】

もはや人がいない状態→大混乱→休業





まぁ、ここまではないにしても、ギリギリのところで頑張ってる人は多いのではないでしょうか。

ブラック企業にホワイト企業は勝てませんが、必ず淘汰されていきます。

兆候が見えたら無理はしないことです。







月額3万円の経営支援サービス【エクステンド倶楽部】






人気ブログランキング

我慢しないダイエットなら、インスタグラムや人気セレブの間で話題沸騰中の『生酵素スムージー』

我慢しないで「痩せてました!」が理想ですよね


レッドスムージーtop2
222種類の野菜と果物の恵みがたっぷり【生酵素スムージー】

ダイエットしようと思っても、

『どこから手をつけて良いのか分からない。』
『運動や食事制限は、面倒くさいし時間が無い。空腹感がイヤ。』


こんなことありませんか?

我慢しないダイエットを目指すなら、「気づいたら痩せてました!」というのが良いですよね!

まずは食習慣の見直しから。
1日3食のうち1食の食事を変えてみることから始めませんか?


話題沸騰のスムージー


レッドスムージーインスタ話題


インスタグラムや人気セレブの間で話題沸騰中の「スムージー」

それが、『生酵素レッドスムージー』です。※


※スムージーは、以下の4種類から選べます
・グリーンスムージー
・アサイースムージー
・抹茶スムージー
・レッドスムージー


お水か牛乳でサッと溶けるから、
忙しい朝でも、朝食代わりにシェイクするだけで簡単に作れます。
1杯たったの22.9kcal。
だから美味しくて、しかも腹持ちも良いから、
空腹を我慢することなく無理なく続けられると評判です。
スムージーを自分で作るとお金も手間もかかりますが、
これだったら、1杯約103円ほど。



レッドスムージートマトの力2


運動や食事制限が難しい人でも、無理なくダイエットできるんですね。
レッドスムージーは、トマトが苦手な人でも、レモネードフレーバーだから飲みやすいとの声。


うれしい美容・健康すべての成分を配合

コラーゲン(グリーンのみ) … お肌のシミ・シワ・たるみのケアに

プラセンタ … ホルモンバランスの調整、お肌の新陳代謝、シミ・シワの予防など

食物繊維 … 便秘の改善、コレステロール値の低下、ブドウ糖の吸収を抑える

トマトリコピン(レッドのみ) … ビタミンEの100倍の抗酸化力を持ち美肌やダイエットに


詳しくは以下リンクから公式ホームページへ

222種類の野菜と果物の恵みがたっぷり【生酵素スムージー】

『生酵素レッドスムージー』3,065円(税込)
1杯あたり約103円






人気ブログランキング

成長期のダイエットについて

子どものころ太ってた僕は、痩せたくて痩せたくて仕方ありませんでした。


成長期に差し掛かったとき、一大決心をしてダイエットに挑戦しました。

1回の食事は、ごはんとおかずを合わせても握りこぶし一つ分しか食べないことと、
すぐ寝ると食べたものが脂肪になると思ってたので、就寝5~6時間前には何も口にしない。

ということを決めました。


当然、食べ過ぎたら吐くということもやりました。


さらに、当時は若さがあったのか、筋トレをすればするほど、筋肉に変わっていく体が楽しくて、
毎日、腹筋・背筋・腕立て伏せを繰り返していました。


そのくせ、遊びたい時期なので、夜遅くまで友達と遊びに出かけ、
家に変えるのは明け方という日もザラ。

ときには、自宅には帰らず、友達の家から直接学校に通ったりもしました。
睡眠時間は2~3時間といったところでしょうか。


正直今やれと言われたら出来ません。


その結果当初の目標通り、痩せることは出来ました。

しかし、そんなことを繰り返していましたから、
成長期に必要な、栄養と睡眠を確保できず、
体が成長できるときに、成長できないまま大人になってしまいました。


当時の自分に言いたいことは、
「やせることは大人になっても出来るが、体の成長は今しか出来ない」ということを言いたいです。


時計の針は戻すことは出来ません。

ですので、せめて自分の子どもには同じことはさせたくないと思ってます。






ココアの森永だから安心!美味しい!栄養応援飲料のセノビー!







成長期応援飲料サプリ【ミライスター】









人気ブログランキング

知ってるようで知らない『シミ』と『そばかす』の違い

『シミ』と『そばかす』の違い

シミそばかす無題


知ってるようで知らない『シミ』と『そばかす』。
その違いって、気になりませんか?

実は、
『シミ』は後天性、『そばかす』は遺伝性
 なんです。


つまり、
『シミ』は生まれてからできたもの
『そばかす』は生まれつきのもの


ということです。





特徴と原因


それぞれの特徴と原因は、

どのようなものなのでしょうか?



【 シミ 】

ニキビ跡などの皮膚の炎症、紫外線によるダメージの蓄積、加齢



老化現象・・・老人性色素班

ニキビ跡などの皮膚の炎症・・・炎症後色素沈着

ホルモンバランスの乱れ・・・肝斑(かんぱん)



【 そばかす 】

多くは遺伝性



紫外線を浴びることで濃くなる性質があります。

シミとは反対に加齢とともに薄くなることもあります。



『シミ』、『そばかす』、どちらもメラニンが引き金となるんです!特に『シミ』は生まれてから浴びた紫外線の影響によって左右されるから、その対策が重要なんです!!





対策

手のひらを太陽に

必要以上に紫外線を浴びない
『そばかす』は、紫外線を浴びると濃くなります

シミをつくりだすメラニンも紫外線の影響によるものです



ビタミンを摂る
ビタミンC・・・メラニンの定着を防ぐ

ビタミンE・・・新陳代謝を活発にして、肌のターンオーバーを促進する

ビタミンA・・・活性酸素を除去し、肌の老化を防ぐ






しっかり肌ケア


全く紫外線を浴びないなんて無理!だから、しっかりと肌ケアが必要です。


■乾燥、紫外線、近赤外線から肌を守る
■最高峰「BA」の日中エイジングケアクリーム



日中用エイジングクリーム【B.A プロテクター】




■日焼け止めと言っても何を使って良いか分からない男性
■日焼け止めのベトベト感が苦手な方



オトコの為の日焼け止め「ZIGEN」





■SPFが高い日焼け止めの肌荒れが気になる方
■水なしで飲めるから携帯にも便利
■おやつ感覚で続けられる



まぶしい季節の今、大人気のゼリーサプリ★
夏の日差しに負けない【UVスティックゼリー】










人気ブログランキング

プロフィール

おとdrra

Author:おとdrra
おとのビジネス日記へようこそ!
日々の気づきや思ったことをアップしています。
ジャンルを問わず幅広く更新していきます。

みんな寒くなるとすぐに長袖着るんです。
こっちは1年のほとんどを半袖で過ごしてるっていうのに・・・。
一番ツライのは暑さ寒さよりもみんなの視線がイタイこと。
そんな絶好調に刺さる季節が近づいてます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR