FC2ブログ

メリハリボディへの近道!!

美しいボディラインを目指すなら



ストレッチ




偏った食事で毎日パワー不足だったり、忙しくて運動する暇がないと言う人も
美しいボディラインを手に入れるには、やっぱり栄養補給と運動は欠かせません。


一方で、「もっとカッコよくなりたい!」
そんな思いを胸に日々努力してる人も多いと思います。




よく聞く「HMB」とは?



二人でトレーニング



そもそも「HMB」とは何でしょうか?

簡単に言うと、ロイシンという必須アミノ酸の代謝物として生成されるのが「HMB」です。


私たちの体は、主に20種類のアミノ酸からできています。

このアミノ酸のうち、体内でつくることができないものを必須アミノ酸と言います。


体内でつくることができないので、必須アミノ酸は食事やサプリメントから摂取する必要があります。

「HMB」は、ボディビルダーが愛用してるように筋肉増強効果があることが分かっています。

もちろん、「HMB」を飲むだけでは筋力アップしませんので、

「HMB」と栄養補給、そして適度なトレーニングを組み合わせることが、引き締まったカラダを手に入れるための近道です。










ボディメイクをサポート







HMBサプリ部門で三冠獲得の商品がこちら



『バルクアップHMBプロ』は、プロののアスリートも愛用してる20杯以上のプロテインをギュッと5粒に凝縮させたボディメイクをサポートしてくれるサプリです。

日々努力してる人のあと一歩をサポートしてくれます。


飲み始めたことをきっかけに体を動かすのも良いですし、あるいは普段のエクササイズをより効果的に実感するためにも、ぜひ取り入れたいサプリメントです。



サプリタイプだからいつでもどこでも手軽に補給できますし、
万が一効果が得られなかった場合は、全額返金保証もあるので安心のですね!







続けた努力は必ず結果がついてきます。
理想の体に近づいたとき、それが自信になり「昨日より今日」「今日より明日」といったより充実した毎日を送れるようになりたいですね!



HMBと栄養をしっかり補給+トレーニングがメリハリボディへの近道です!!



バルクアップHBプロ(チョコレートタイプ)




いつも応援クリックありがとうございます!


人気ブログランキング
スポンサーサイト



ニキビ跡のシミ

シミが気になる!



テクマクマヤコン



肌トラブルを抱えている人は、自分に合うスキンケア商品を探すのはとても大変です。

なぜなら、効果が期待できても、刺激が強い化粧品の場合は肌荒れの原因になってしまうからです。



特に、一般的なシミと違って、ニキビが原因で出来てしまったシミや、ニキビの炎症が原因となる毛穴の黒ずみや開きは、コスメに関心が高い女性であれば、年齢に関係なく気にせずにはいられないでしょう。






シミに集中ケア







ニキビによるシミ・毛穴専用に開発されたのがメランホワイトです。


オリジナルナノ化「セラミド」が、ニキビ発生プロセス遮断成分を必要な箇所をめがけて効率よく送り届けることで、ニキビが原因で出来てしまったシミ、ニキビの炎症が原因となる毛穴の黒ずみや開きに働きかけてくれる商品です!


今の肌状態に満足できない人やエイジングケアもしたい人も、美白ケアは素材にこだわりたいですよね。




【メランホワイト】





いつも応援クリックありがとうございます!


人気ブログランキング

便秘になりやすい理由

なぜ便秘になりやすいのか?



トイレが近いんです



一般的に女性の方が便秘になりやすいと言われています。

原因の一つは男女のからだの構造の違いがあげられます。

具体的には、筋肉量の違い、ホルモンの影響など女性ならではの理由です。

便秘の原因と気をつけることを知って、スッキリ健やかな毎日を送りたいですね!





年齢を重ねても美しくありたいあなたに【女神のごぼう茶】




便秘の原因は?



ここがポイントです



体のつくりの違い

女性は子宮が備わっているのでので、腸を圧迫しやすい体のつくりになっています。
また、妊娠するとさらに内臓を圧迫するので便秘になりやすい状態になります。


筋肉量の違い

男性に比べて女性は腹筋の力が弱いので便を押し出す力が弱いと言われています。


女性ホルモンの働き

生理前や妊娠中は黄体ホルモンが多く分泌されます。
その働きにより大腸のぜん動運動が鈍くなり便が硬くなり便秘になりやすいと言われています。



やっぱり栄養バランスと規則正しい食生活が大事



ダイエット



無理なダイエットはかえって便秘や肌荒れの原因になります。

ダイエットというと、すぐに思いつくのが食事制限ですが、食事の量を減らすということは摂取できる食物繊維も減ってしまい、便を体の外に出す力も弱まってしまいます。
また、脂肪分はダイエットの敵だと思っている方も多いと思いますが、摂取量が少なすぎると便がはい排出されにくくなるので、ますます便秘状態から抜け出せなくなってしまいます。

毎日お腹の中がスッキリした状態なら肌もきちんと生まれ変わり、自然に健康でキレイな状態をキープできるようになります。



飲み物を変えるだけ️で








何か新しいことにチャレンジしようと思っても、よっぽど意志が強くないとなかなか続けられないものですよね?
だけど、普段飲んでいる飲み物を変えるだけだったら、気軽にチャレンジ出来るような気がしませんか?

女神のごぼう茶 1,570円(税抜)★豪華な6大特典付き★



継続は力なり!
毎日続けて元気で若々しい健康な生活を手に入れたいですね!





いつも応援クリックありがとうございます!


人気ブログランキング

化粧が崩れると毛穴が目立つ!

毛穴目立ってませんか?



フェイスパック



女性であれば、年齢とともに増える毛穴に悩んでる方も多いのではないでしょうか。
正しくは増えるのではなく毛穴が開いて目立ってきているのですが、感覚としては増えてる気がしますよね?

こんなことありませんか?

・顔色がどんよりしてる
・鼻の毛穴がいちごみたい
・ついついファンデーション厚め
・ハリがなく毛穴がたるんでいる
・時間が経つと塗り直さずにはいられない

などなど・・・




毛穴が無ければいい?



メイクブラシ




『毛穴が無ければいいのに』なんて思ったことがある方は多いはず!
でも毛穴にはとっても重要な役割があるんです。



二つの重要な役割

乾燥から守る

皮脂と言うとメイクの敵のように思っている人もいると思いますが、適度に毛穴から分泌された皮脂は、肌の表面を覆って乾燥から守るバリアのような役割を持っています。




肌の老廃物を排出する

毛穴は皮脂や汗と一緒に肌の老廃物を排出する役割を持っています。
でもきちんとケアしないと混ざり合った汚れが毛穴に詰まり、角栓となって毛穴がふさがれてしまいます。






マッシュルームから抽出した貴重な毛穴ケア成分が、

現代女性の多くが悩む毛穴の開き・サイズ・涙型毛穴などの

エイジング毛穴トラブルにアプローチする「毛穴ケア美容液」






毛穴が目立つ原因は?



なんか嫌だなぁ



毛穴が目立つ原因はズバリ!皮脂の過剰分泌にあります。


本来肌を乾燥から守る役割がある皮脂ですが、疲労、ストレス、睡眠不足、偏った食事などの要因により、潤いが失われた状態が続くと皮脂は過剰分泌されます。
皮脂が過剰分泌される際に毛穴が開くのですが、年齢とともに、ターンオーバーのリズムが乱れると角質が溜まりがちになります。
角質が溜まることで皮脂と混ざり合った老廃物が角栓や黒ずみの原因となり、毛穴の開きにつながると言われています。


嬉しさのあまり



毛穴が目立つ肌は、なんとなく「黒ずんで」「汚れてる」印象を与えてしまうから一刻も早く悪循環を改善したいですよね!


毛穴パックで余計に毛穴開いてませんか?そんな時はこれお試しください!










いつも応援クリックありがとうございます!


人気ブログランキング

知らない間にハラスメント?!

口の臭いが気になる


髪の毛で顔半分かくしてみた



最近、世の中では相手に不快な思いをさせると、何かにつけて「ハラスメント」という言葉と付けて言われてしまうようになってきました。

口の臭いって気になりますよね。

誰かと話をしているときに、口が臭かったとしても、ストレートに『口がにおいますね』とは言えないですし、自分ももしかしてそうなのかも…って思ったら少し距離を置いて話そうかな…なんて思ったことありませんか?



意外と多い近づく瞬間


あーやっちまったぁ


日常生活の中では、人と近づく瞬間が多いので気にしてる人も多いのでは?

例えば、

(゚д゚)お客さんとの商談
(゚д゚)満員電車
(゚д゚)エレベーター
(゚д゚)子どもとのスキンシップ
(゚д゚)同僚とのちょっとした立ち話
など・・・




どうして口が臭くなる?




ニオイの原因は大きく分けて次の二つと言われています。


■口の中が乾くことで発生するニオイ

緊張すると口の中の唾液分泌量が減って乾燥状態になります。
唾液には口臭を抑える働きがあるので、元々口の中が乾きやすい人は注意が必要です。


■胃などの内臓からくるニオイ

ニオイがきついものを食べた後は当然気にしている人も多いと思いますが、空腹時にも注意が必要です。
空腹時には胃でガスが発生してイヤなニオイが口まであがってくるんです。






自分も指摘できないし相手も指摘してくれないから、エチケットとして相手に不快な思いはさせないようにしたいですね!





応援クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキング

若さ維持に効果?!EPAとは?

EPAって何?



今日は体調悪い



EPAは健康維持だけでなく、体質改善を促し、さまざまな効果をもたらすと言われています。


一例を挙げると、EPAには中性脂肪を下げる、動脈硬化を防ぐ、血液を固まりにくくするといった効果があり、体脂肪や内臓脂肪などの代謝に密接に関係していると言われています。







心臓病発生率にも効果



元気じゃない



心臓病大国の米国では、高脂血症の人を対象に、コレステロール を下げる薬とEPAを毎日併用するグループと、EPAを併用しないグループを追跡調査した結果、コレステロールを下げる薬だけを飲んでいた人に比べて、EPAを併用した人は心臓病の発生率が19%も低いという試験結果が出たそうです。




1日に必要な量は?



サンマ




厚生労働省によると1日に必要なEPA+DHAの量は、1,000mgと言われています。

特にEPAは、サンマやサバなどの青魚に多く含まれていることはみなさんご存知だと思いますが、魚が苦手ではない人でも実際毎日食べ続けるのは難しいのではないでしょうか?


そんなときには、無理せずサプリを活用するという方法も取り入れてみたら良いかもしれません。





EPAをしっかり取って、健康的な体質へ改善!








応援クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキング

お腹回りが気になり始めたら、脂肪の吸収を抑える新習慣!おいしいものは「おいしい!」と言える毎日を!

お腹回りが気になる



お腹周りの脂肪



30代あたりから、食べる量は変わっていないのに、お腹回りが気になり始めた。あるいは、ダイエットをしても思うように結果が出ない。そう思ったことはありませんか?

気がついたときには引き締まってたカラダがブヨブヨ・・・なんてことに?!




原因の一つは代謝が落ちるから



体脂肪が量れる




年齢とともに体の基礎代謝は落ちてきます。
基礎代謝が落ちるということは、今までと同じ量を食べていたら余ったカロリーは消費されずに、脂肪として体に蓄えられるということです。
ですから、その分運動をしたり、食事を含めた生活習慣を見直すことが大切になってきます。




生活習慣、特に食習慣は変えにくい



カツ丼




スポーツ選手など現役を引退した人が、いつの間にか太っていた姿をテレビなどで見たことがあるのではないでしょうか?
体を動かしていない分消費カロリーが少ないのは頭では分かっているのですが、食べる量を減らすのは現実にはなかなか難しいことです。
どうしても今までと同じ量を食べてしまいます。




油や脂肪は美味しいという事実


ジャンクフード




人間の体は、自分の身を守るために脂肪を多く蓄えようとします。
食べ物が入ってこない飢餓状態に備えて、脂肪をストックしているんです。
だから、優先的に摂取するように油や脂肪美味しいと感じるように人の体はインプットされています。
みなさんも豚肉の脂、牛肉のサシ、マグロのトロ、揚げ物は美味しく感じますよね?気をつけないと脂肪としてお腹周りに蓄えられてしまうので食べ過ぎには注意が必要です。



できれば我慢したくないのが本音



我慢して食べない子




健康のことを考えるとある程度の我慢は仕方のないことかもしれませんが、でも、せっかくの食事も、食べたいものが食べられなくなると楽しみも半減してしまいますよね。








脂肪、中性脂肪が気になるなら、サプリメントも活用しながら少しずつ生活習慣を見直していきましょう!
普段の食事・睡眠・運動をチェックして、おいしいものは「おいしい」と言える食事をずっと続けたいですよね!




【イージータブレット ターミナリア】





応援クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキング

気になる白髪!対策する前に知っておきたいこれだけのこと

白髪が気になり始めたら



路上で長い髪の女性




若いときでも1、2本あった白髪年齢を重ねると徐々に増えてきます。
最初は1本ずつ抜いていたものが、いつからか追いつかなくなって、気づくと至るところに出てくるように・・・
特に中途半端なときは、染めようか、そのままにしようかと迷うものです。



どうして白くなるの?



白髪が増えてきた



歳とともに増える白髪。髪の毛が白くなる原因は何でしょうか?



実は白くなるのは、髪の毛が死んでしまったわけじゃないのです。
その証拠に白髪になっても髪の毛はちゃんと伸び続けます。
髪の毛が白くなる一番の原因は老化と言われています。
老化とは、髪の毛を黒くするメラノサイト(色素細胞)のメラニン色素をつくる力が落ちるということです。

このメラニン色素は、髪を染めるチロシンというアミノ酸に含まれる酵素によって生成されます。
その働きが弱まると、髪の毛が黒く染まらずに白いまま伸びてくるのです。それが白髪の正体です。
メラノサイトの働きは、40歳前後から弱まってくると言われています。




抜いちゃダメって本当?



シュシュ女性




髪の中に1、2本白髪が生えていると、目立つのでついつい抜きたくなりますよね。
でも気になったとしてもやってはいけないこと、それはズバリ白髪を抜くことです。

白髪は健康な毛根から生えているので、抜いてもまた白髪が生えてきます。
だから、ただ髪の色素が抜けただけの健康な髪を抜くと、頭皮が傷つき、さらにそこから雑菌が侵入して炎症を起こしてしまうおそれがあります。
また、途中でちぎれると枝毛の原因にもなり、まとまりのないゴワゴワした髪質になってしまいます。




見つけた白髪はどうすればいい?



髪が白い少女人形



全体的にそれほど本数も多くなく、しばらく様子を見られるのであれば、カットするのが一番です。

カットすると言っても自分で処理すると、鏡で見える範囲に限られますし、間違って黒い髪の毛も切ってしまうこともありますので、無理せず美容院等で根本付近からカットしてもらいましょう。




白髪を黒い髪に戻すことはできる?



髪が風になびいてる女性




結論から言うと、一度白髪になった髪を再び黒い髪に戻すことは難しいと言われています。

ですが、ある程度進行を遅らせることはできるようです。


白髪の進行を遅らせると言われる条件は次のとおり
1.バランスのとれた健康的な食事
2.規則正しい十分な睡眠
3.ストレスのない生活



要するに、頭皮の血行を良くしてきちんと毛母細胞に栄養を行きわたらせましょうということです。

しかし、これらの条件のうち、1と2は自分の努力で何とか出来そうな気がしますが、3は外部要因もありますので、自分の努力だけではどうにもなりません。
簡単なようでもやはりトータルで考えるとかなりハードルは高そうです。





ずっと自分の髪でいたいですし、老けて見られる白髪はできるだけ目立たなくしたいと誰もが思ってるのではないでしょうか?
現実的には染めることが一番近道のようです。





染めるとしたら?



白髪と言うより銀色ですが




美容院で行う白髪染めは、長持ちしますが時間とコストが気になるところ。
しかも、一度脱色し髪のキューティクルを開いて黒い色をしみこませるので髪にダメージが残ります。
コストと髪の健康を考えると頻繁にできるものではないと思います。

反対に、市販の白髪染めを使うという手もありますが、こちらはコストを抑えられますが、自分でやるのでムラが出やすいですし、頻度も多めになりがちです。
やはり頻度が多いと髪にダメージが蓄積されますので美しい健康な髪をキープするのが難しくなります。

どちらも長所、短所がありますので、一方に偏ることなく、日ごろのケアは自宅で行い数回に1度は専門店にお願いする併用型が良いのではないでしょうか。




髪をケアしながら白髪を目立たなく









『ハイステップヘアカラートリートメント』は、無添加・ノンシリコン&ジアミン不使用なので、髪や頭皮に負担をかけにくいうえに髪をトリートメントしながらより自然な感じで目立たなく出来る白髪染めです。

・天然由来の3種類の植物色素をふんだんに使用
・23種類の天然美容成分配合
・安心の国内工場生産
・30日間返金保証付き
・白髪に悩む女性、もちろん男性も使用OK!





白髪が気になり始めたら、シャンプー後のトリートメントとして使うだけで染まっていくので、髪の毛や頭皮を痛めずに気になる生え際も自然な感じに仕上げられるのがうれしいですね!








ジアミン不使用!白髪染め【ハイステップヘアカラートリートメント】







応援クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキング

スキンケアしてるのに効果がない理由は見過ごしていたアレが原因?!

原因は年齢?!



ショック日本女性



近頃増えた悩みありませんか?
例えば・・・

■頬に点々とあるくすみ跡
■目元や口元の小ジワ
■感じられないハリ・ツヤ

などなど・・・


年齢を重ねると鏡を見た時にふと「こんなにくすみがあったの?」と気づくことがあります。

よく見るとガサガサで潤ってなかったとか、ハリ、ツヤもいつの間にか消えてなくなってしまったりとか、毎日きちんとケアしてるのにどうして?と思ったら、もしかしたら年齢せいだけじゃないかもしれません。




顔の表情が暗くて黒っぽいと汚く不健康に見える



ツインテール女性



乾燥した年齢肌は小じわが目立ち化粧のりも悪くなります。
化粧のりが悪いと見た目にも黒ずんだ印象になります。
顔の表情が暗くて黒っぽいように見え、なんとなく汚く不健康に見えてしまいます。





スキンケアしてるのに効果がないワケは?




悲しい感じ



多くの美容クリームは潤いを与えることを謳ってるものが多くありますが、本当にその効果が実感できているでしょうか?
もし、いまいちその効果が見えないと感じてたり、反対に使えば使うほど肌が荒れるなどの逆効果になるものだったら、含まれる成分が影響しているかもしれません。









肌に浸透させることが大事!でも現実は・・・?



何パーセント?



化粧品の中身は9割が水でできています。人の肌皮脂に覆われています。

簡単に言うと水と油ですから混じり合うことはありません。

ですから普通の精製水を使ってる化粧品は、奥まで浸透せずに肌の表面で跳ね返されてしまいます。

そこを何とか浸透させようと、界面活性剤やアルコールを化粧品に配合させ浸透させようとしますが、これらは皮脂を溶かして無理やり浸透させるものなので、デリケートな敏感肌の人は刺激を感じたり逆に肌荒れの原因になったりします。


スキンケアしてるのに本末転倒な結果にならないためにも、化粧品の大部分を占めている大事なは、本来慎重にこだわらなければならないものなのです。




水にこだわるなら超純水



水の輪



超純水とは、不純物を取り除いた純度100%の水です。

超純水のスゴイところは、油にも溶け込むという点です。

脂に溶け込むということは、通常肌の表面で跳ね返される皮脂にも負けないということ。

超純水を使った化粧品なら美容成分を肌の奥まで届けてくれるので潤いを満たせるんです。





おすすめアイテム









『ブノワ グレースクリーム』は、油にも溶け込む浸透性抜群超純水を使用しています。

美容成分が肌にすみやかに浸透して角質のすきままで潤うから、肌の老化や乾燥、しわ、くすみにお悩みの方にオススメの美容クリームです。

しかも安心の国内産で無添加、無着色、無香料、パラベンフリーで100%自然成分を使用。



超純粋ホワイトケア【ブノワグレースクリーム】






美しい健康的な肌を目指すなら



ベンチに寄り掛かる女性



スキンケアしてると、どうしてもアイテムが多くなりがち。
間違ったケア商品を使っていると、効果が出ないだけじゃなく、かえって肌の健康的な働きを弱めてしまうことになるかもしれません。
ターンオーバー(肌の生まれ変わり)の周期は、最低28日間と言われています。
本当に美しい健康的な肌を目指すなら、約1ヵ月正しいスキンケアを続けて、肌を生まれ変わらせましょう。





ブノワグレースクリームの公式サイトはこちらから







応援クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキング

ある部長の対応

ある部署の上下関係は・・・、


社長

部長

課長

一般社員




とまぁ、こんな感じになっているのですが、



一般社員の若者が、直属の上司である課長が不在だったので

その上の部長に、プロジェクトの進捗及び次のステップに進むための判断について話をしたところ、

次のようなやり取りがありました。



若者
「あのー・・・部長、プロジェクトの件で課長がいないので、部長に報告したいのですが、お時間よろしいでしょうか?・・・。」



部長
「なにぃ!報告だとぉ?!報告は直属の上司である課長にすればいいだろう!」

「ちゃんと事前に、上司である課長と連絡取り合って情報共有しているだろうな?でないとオレは聞かないぞ!」



若者
「課長には随時連絡を取りあっています。今日の打ち合わせで分かったことについて、先に報告しておきたいんです。」



部長
「組織を飛び越えて報告するとは何事だ!」

「ちゃんと組織図を見ているのか?仕事には順序ってものがあるだろう。」



若者
「確かにそうなのですが、課長からは、自分が戻るのを待っていたら全体の進捗が遅れて間に合わなくなるので、私が打ち合せに参加して分かったことを部長に報告するように、と言われていました。
詳しい説明は直接参加した人間が報告する方が早い、という判断だそうです。」



部長
「期日が迫っているなんて知らないぞ!だいたい直前になってバタバタするのはその前の段取りに問題があるからだ!」

「とにかく!先に上司の課長にまず報告してくれ!オレは課長から話を聞く。」



若者
「今の段階ではまだ時間をかけるべき内容ではないので、早めにご判断を頂きたいんです。」

「ここで時間をかけていると、後々まで影響して最悪の場合、業務全体の機能がストップすることになってしまいます。」



部長
「オレは判断しないぞ!判断はすべて社長にしてもらうんだ!」

「君が先に社長に報告して了承を得られたら、その時オレに報告してくれ!」



とある部長の報連相
■報告・・・先に社長に報告しなさい。
■連絡・・・先に課長に連絡しなさい。
■相談・・・相談なんてされても困る。





存在の意味が分かりません。














揚げ物が大好きなあなたに【イージータブレット ターミナリア】




いつも応援クリックありがとうございます!


人気ブログランキング

プロフィール

おとdrra

Author:おとdrra
おとのビジネス日記へようこそ!
日々の気づきや思ったことをアップしています。
ジャンルを問わず幅広く更新していきます。

みんな寒くなるとすぐに長袖着るんです。
こっちは1年のほとんどを半袖で過ごしてるっていうのに・・・。
一番ツライのは暑さ寒さよりもみんなの視線がイタイこと。
そんな絶好調に刺さる季節が近づいてます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR