FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若さの維持に!EPAで体質改善!

EPAの健康効果



今日は体調悪い



EPAは健康維持だけでなく、体質改善を促し、さまざまな効果をもたらすと言われています。


一例を挙げると、EPAには中性脂肪を下げる、動脈硬化を防ぐ、血液を固まりにくくするといった効果があり、体脂肪や内臓脂肪などの代謝に密接に関係していると言われています。


EPA+DHA






心臓病発生率にも効果



元気じゃない



心臓病大国の米国では、高脂血症の人を対象に、コレステロール を下げる薬とEPAを毎日併用するグループと、EPAを併用しないグループを追跡調査した結果、コレステロールを下げる薬だけを飲んでいた人に比べて、EPAを併用した人は心臓病の発生率が19%も低いという試験結果が出たそうです。




1日に必要な量は?



サンマ




厚生労働省によると1日に必要なEPA+DHAの量は、1,000mgと言われています。

特にEPAは、サンマやサバなどの青魚に多く含まれていることはみなさんご存知だと思いますが、魚が苦手ではない人でも実際毎日食べ続けるのは難しいのではないでしょうか?


そんなときには、無理せずサプリを活用するという方法も取り入れてみたら良いかもしれません。








若々しさや美しさを維持するためにも、EPAをしっかり取って、健康的な体質へ改善していきましょう!








応援クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

おとdrra

Author:おとdrra
おとのビジネス日記へようこそ!
日々の気づきや思ったことをアップしています。
ジャンルを問わず幅広く更新していきます。

みんな寒くなるとすぐに長袖着るんです。
こっちは1年のほとんどを半袖で過ごしてるっていうのに・・・。
一番ツライのは暑さ寒さよりもみんなの視線がイタイこと。
そんな絶好調に刺さる季節が近づいてます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。