FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便秘になりやすい理由

なぜ便秘になりやすいのか?



トイレが近いんです



一般的に女性の方が便秘になりやすいと言われています。

原因の一つは男女のからだの構造の違いがあげられます。

具体的には、筋肉量の違い、ホルモンの影響など女性ならではの理由です。

便秘の原因と気をつけることを知って、スッキリ健やかな毎日を送りたいですね!





年齢を重ねても美しくありたいあなたに【女神のごぼう茶】




便秘の原因は?



ここがポイントです



体のつくりの違い

女性は子宮が備わっているのでので、腸を圧迫しやすい体のつくりになっています。
また、妊娠するとさらに内臓を圧迫するので便秘になりやすい状態になります。


筋肉量の違い

男性に比べて女性は腹筋の力が弱いので便を押し出す力が弱いと言われています。


女性ホルモンの働き

生理前や妊娠中は黄体ホルモンが多く分泌されます。
その働きにより大腸のぜん動運動が鈍くなり便が硬くなり便秘になりやすいと言われています。



やっぱり栄養バランスと規則正しい食生活が大事



ダイエット



無理なダイエットはかえって便秘や肌荒れの原因になります。

ダイエットというと、すぐに思いつくのが食事制限ですが、食事の量を減らすということは摂取できる食物繊維も減ってしまい、便を体の外に出す力も弱まってしまいます。
また、脂肪分はダイエットの敵だと思っている方も多いと思いますが、摂取量が少なすぎると便がはい排出されにくくなるので、ますます便秘状態から抜け出せなくなってしまいます。

毎日お腹の中がスッキリした状態なら肌もきちんと生まれ変わり、自然に健康でキレイな状態をキープできるようになります。



飲み物を変えるだけ️で








何か新しいことにチャレンジしようと思っても、よっぽど意志が強くないとなかなか続けられないものですよね?
だけど、普段飲んでいる飲み物を変えるだけだったら、気軽にチャレンジ出来るような気がしませんか?

女神のごぼう茶 1,570円(税抜)★豪華な6大特典付き★



継続は力なり!
毎日続けて元気で若々しい健康な生活を手に入れたいですね!





いつも応援クリックありがとうございます!


人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

おとdrra

Author:おとdrra
おとのビジネス日記へようこそ!
日々の気づきや思ったことをアップしています。
ジャンルを問わず幅広く更新していきます。

みんな寒くなるとすぐに長袖着るんです。
こっちは1年のほとんどを半袖で過ごしてるっていうのに・・・。
一番ツライのは暑さ寒さよりもみんなの視線がイタイこと。
そんな絶好調に刺さる季節が近づいてます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。