FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの近くにもいる!問題社員(その3)

向上心が強く、結果を残しているが評価が低い人

この問題社員の評価が低い理由は、周りの人は分かっています。
しかし、本人の自覚が無いタイプです。
上司が気づかせてあげるべきでしょうが、自分以外の人間に問題があると思い込んでいるので、
まずこのような人は相手の話を聞きません。
怒る



■次のような人が近くにいたら要注意

・独りよがりの正義感が強い
(言ってることは正論だが、そこに至るまでのコンセンサスが無い=周りの反感を買う)
・自分の否はいっさい認めず、相手の出来ていないことばかりを挙げて詰問する。
・自分の思い通りにならないと、相手をけなしたり、罵倒したりする。
・いらぬ喧嘩を買って来る
(しかも自社の社員であれば上司、部下、年上、年下お構いなし。それが取引先にも影響を及ぼす)
・自分がチームの上司なのに仕事上トラブルが起きても他人事
・犯人探しが大好き(アイツが悪い)


最終的には、閑職に追いやられますが、
幸か不幸か本人には全く自覚が無いので、理由も告げずにその場から離れることをお勧めします。






アフィリエイター専用SEO分析ツール「COMPASS」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

おとdrra

Author:おとdrra
おとのビジネス日記へようこそ!
日々の気づきや思ったことをアップしています。
ジャンルを問わず幅広く更新していきます。

みんな寒くなるとすぐに長袖着るんです。
こっちは1年のほとんどを半袖で過ごしてるっていうのに・・・。
一番ツライのは暑さ寒さよりもみんなの視線がイタイこと。
そんな絶好調に刺さる季節が近づいてます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。