FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失敗したお店選びリスト

会社の行事でよく会食に行きます。
その中で、失敗だったお店の話


■すし詰め状態
会食の1週間ほど前に、実際にお店に行き、「席の広さも十分だし、ここだったら大丈夫。」
と思って予約をしました。
しかし、当日急な人数変更(キャンセル)があり、そのことをお店に伝えると、
「予約されたお部屋は、16名様以上の場所ですので、人数が減るようでしたら別の席になります。」
とつれない返事。
僕 「別の席って、15名座れるんですか?」
店員 「座れないことは無いです。」
オイオイ、座れないことは無いって・・・・・・・・?(;゜0゜)
案の定、行ってみると2畳ぐらいのスペースに、すし詰め状態で座るはめに。
ただでさえ狭いのに、トイレに行くのに座ってる人が立たない部屋から出ることもできない。
料理はどんどん運ばれてくるものの、店員も中に入れないので、端の人から順番に料理運びリレーが繰り返される始末。
密着状態で、2時間も同じ空間を共有できたので、全員が一丸となって対応できました!ヽ(´∀`)ノ
(実際は笑いごとではなかったのですが)


■「このボタンは何ですか?」と聞いてみたい
しゃぶしゃぶ食べ放題のお店。結構早い時間に入ったので他のお客さんも少なく、開始15分ぐらいは
何の問題もなく、スムーズな会食が進みました。しかし、徐々に周りの環境が変わっていきました。
1組案内すると、また次のお客さん。また案内するとまた来て・・・そんなラッシュを繰り返すうちに、
瞬く間に、店内が満席状態。確かに値段も安く、お得だなと思っていましたが、
その安さを吹き飛ばすほど、店内のオペレーションが大混乱。
元々店員も少ないせいか、テーブルの上にある呼び出しボタンを押すものの、店内に呼び出しのコールが響くだけで、
全く注文が来る気配なし。
タイミング悪く、飲み物も食べ物も中途半端なまま、20~30分ほど待たされ、バラバラと頼んだものが来ました。
店員が一度席を離れると、なかなか注文できないので、飲み物をある程度まとめて注文しようとすると、
一言。「グラス交換制ですので、グラスが空いた状態でご注文ください。」
・・・・・・・・・・・・・・「(♯`∧´)だったら呼んだらすぐ来いやグォラァ~!!」という空気を全員で醸し出し、
紳士な僕たちは静かに店を去るのでした。


幹事さん必見!お店に行かなくても下見ができる!


店内が見えるグルメサイト【EPARKグルメ】






お肉の贈り物【肉贈】



【ぐるなびプレミアム会員】




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

おとdrra

Author:おとdrra
おとのビジネス日記へようこそ!
日々の気づきや思ったことをアップしています。
ジャンルを問わず幅広く更新していきます。

みんな寒くなるとすぐに長袖着るんです。
こっちは1年のほとんどを半袖で過ごしてるっていうのに・・・。
一番ツライのは暑さ寒さよりもみんなの視線がイタイこと。
そんな絶好調に刺さる季節が近づいてます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。