FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お肉のおいしい食べ方

先日、お肉に詳しい人と会食に行った。その時の話。


牛の胃は何個目かで呼び方が違うとか、
ハラミとサガリは違うとか、それが、アウトサイドがどうたらこうたら・・インサイドがあーだ、こーだ。
穀物肥育と牧草肥育があって、どっちがどう違うとか・・・。

色々知らなことが聞けてとてもためになった。

そこで「お肉って、どんな食べ方が一番おいしいですか?」と聞いてみたところ、次のような答え。
「別にどんな食べ方したっていいんだよ。好きなように食べるのが一番いい。」とのお言葉。

何か、きつねにつままれたような感じだ。
分かったような、分からないような気分だ。いや。さっぱり分からない。

料理教室でこの質問をしたら、決して同じ答えは返ってこないだろう。
生徒 「この食材は、どんな食べ方が一番おいしいですか?」
先生 「好きなように食べればいいさ!」

知ってる人にとっては、とても含蓄のある言葉なのかもしれない。。。。。


幹事さん必見!お店に行かなくても下見ができる!


店内が見えるグルメサイト【EPARKグルメ】


お肉の贈り物【肉贈】


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

おとdrra

Author:おとdrra
おとのビジネス日記へようこそ!
日々の気づきや思ったことをアップしています。
ジャンルを問わず幅広く更新していきます。

みんな寒くなるとすぐに長袖着るんです。
こっちは1年のほとんどを半袖で過ごしてるっていうのに・・・。
一番ツライのは暑さ寒さよりもみんなの視線がイタイこと。
そんな絶好調に刺さる季節が近づいてます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。