FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れた、眠い、寝たい。でも寝られない!精神安定作用があるセロトニンを増やす方法とは?

眠いのに寝られないのが一番つらい

寝る犬

眠いのに寝られないって、つらいですよね?

例えば昼間の失敗を思い出して、

「あーすれば良かった」、「こんなことになって悔しい」と頭の中で繰り返してるうちに、寝ようと思っても逆に目が冴えてきてしまうなんてことはありませんか?

でも、これって体にとっては危険信号。

最悪の場合、不眠からうつ状態に陥ることもあるんです。




不眠は脳内物質の働きが関係している


不眠は、脳内物質の働きが関係しています。

不眠を解消するには、心の状態を安定させなければなりません。

そのためには、心の状態を安定させる働きがある次の3つの脳内物質を正常に機能させることが必要です。

心の状態を安定させる3つの脳内物質

  • ノルアドレナリン
  • ドーパミン
  • セロトニン






心の安定に欠かせない3つの脳内物質、それぞれの働き

ハート


3つの脳内物質の働き


■ノルアドレナリン

・・・ノルアドレナリンは、不安や恐怖といった感情に関係しています。不安や恐怖を感じたときに分泌される物質です。この感情により、私たちは命の危険を感じる場面において、”逃げる”等の行動をして身を守ることができるのです。

■ドーパミン

・・・ノルアドレナリンとは反対に、ドーパミンは、気分が高揚したときや快楽、興奮を感じたときに出る物質です。このドーパミンがあふれ出ている状態は、麻薬とかドラッグなどの覚せい剤と同じで快楽を求め脳が暴走している状態と言えます。

■セロトニン

・・・ノルアドレナリンやセロトニンが、多過ぎたり、少な過ぎたりすると、心が不安定な状態になります。
心が、恐怖にも快楽にも一方向に偏り過ぎないようにこのバランスを制御しているのが、セロトニンです。
このセロトニンが、気分がすっきりした心の安定を保ってくれるのです。





セロトニンを増やす方法


セロトニンは、必須アミノ酸「トリプトファン」が無ければ体内で作られません。

この「トリプトファン」は、食事で補うのが一番ですが、現代の忙しい生活のなかでこれらを補うのは、現実問題として難しいと言えます。

そのような時、セロトニンを増やすサプリを利用して、不足した栄養素を補うことが有効です。



セロトニンを増やす効果的なサプリは?


ではセロトニンを増やすには、どのようなサプリを選べば良いのでしょうか?

分かりやすいのは、そのサプリの販売実績です。

実績があるということは、それだけ効果が高くて多くの人の支持があることの証明と言えます。

セロトニンを増やすサプリで、楽天ランキング1位獲得200週以上の実績があるのが、【リラクミンシリーズ】です。

休息サプリ楽天シェア1位85

メンタルサプリ専門店【リラクミンシリーズ】















【リラクミン】とは


【リラクミン】とは、

メンタルのお悩みを持っている方(例・不眠、うつ病、パニック障害、自律神経失調症、更年期障害、ストレスなど)に効果があるサプリメントです。

また、リラクミンプレミアムに関しては、認知症、忘れっぽい方にもお試し頂きたいサプリメントです。


さらに【リラクミン】は、8種類の有効成分が1粒に凝縮された国産メンタルサプリメントだから安心安全なんです。

リラクミン8種の成分を1粒に凝縮85


5種類シリーズ化していますので、症状に応じた選択の幅が広がるので、自分の心の状態によって使い分けることができます。

5つのリラクミン



詳しくは公式サイトから

リラクミン5種類


公式サイトには、1袋から購入できる他、

お得な定期購入
まとめて購入すると割引になるプラン
が用意されていますので、ご興味のある方は以下のリンクからご覧ください。




メンタルサプリ専門店【リラクミンシリーズ】






↓人気ブログランキングに登録しました。よろしくお願いします。

人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

おとdrra

Author:おとdrra
おとのビジネス日記へようこそ!
日々の気づきや思ったことをアップしています。
ジャンルを問わず幅広く更新していきます。

みんな寒くなるとすぐに長袖着るんです。
こっちは1年のほとんどを半袖で過ごしてるっていうのに・・・。
一番ツライのは暑さ寒さよりもみんなの視線がイタイこと。
そんな絶好調に刺さる季節が近づいてます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。