FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫外線の影響について調べてみた(その3)

紫外線の影響について調べてみた(その2)の続き~
知っておきたい日焼け止めの種類

question50.jpg


日焼け止めの種類は、大きく分けてこの2種類

■「紫外線吸収剤」・・・
皮膚の表面で紫外線を吸収し、肌内部に侵入するのを防ぐ

■「紫外線反射(散乱)剤」・・・
肌の表面で紫外線を跳ね返すことで、紫外線が肌に当たるのを防ぐ。







オトコの為の日焼け止め「ZIGEN」


それぞれの働き、メリットとデメリット


この2種類の日焼け止めには、次のメリットとデメリットがあります。


■「紫外線吸収剤」・・・
メリット・・
紫外線を防ぐ力が強い。無色透明、白浮きしない、塗り心地がサラサラ

デメリット・・
発ガン性化合物を配合してる商品もある。皮膚細胞を傷つけてしまいシミやシワになる可能性が大きい。有機化合物なので人によっては刺激を感じることも。



■「紫外線反射(散乱)剤」・・・
メリット・・
有機化合物ではない。肌への負担が少ない。多くは「ノンケミカル」と表示。
効果は長持ち。UV-AとUV-B両方を防げる。

デメリット・・
白浮きしやすい。ベタベタする。使用感が悪い。汗で流れるので、塗り直しが必要。






~紫外線の影響について調べてみた(その4)へ続く~





↓人気ブログランキングに登録しました。よろしくお願いします。

人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

おとdrra

Author:おとdrra
おとのビジネス日記へようこそ!
日々の気づきや思ったことをアップしています。
ジャンルを問わず幅広く更新していきます。

みんな寒くなるとすぐに長袖着るんです。
こっちは1年のほとんどを半袖で過ごしてるっていうのに・・・。
一番ツライのは暑さ寒さよりもみんなの視線がイタイこと。
そんな絶好調に刺さる季節が近づいてます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。