FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少子化の流れどうすんの?

少子化の流れが止まらないよく聞きます。
将来、社会の担い手が減り、医療費の負担増加や年金制度が成り立たなくなるらしいです。

例えば、国は子どもが3人以上いる家庭は、何らかの保護・支援を実施するとか必要ではないでしょうか?
家庭の事情はいろいろあるだろうし、子どもを産める・産めないの話もあると思うが、ここは将来の担い手が不足するという現実をどうにかするんだったら、まずはそこから始めるしかないんじゃないか?と思います。

何十年というサイクルでこうなってるんだから、即効性のある対策なんて正直存在しません。
まずは、先を見据えた、安心感が必要でしょう。

個々人は自分の生活でいっぱいでしょうから、ここは、ある程度国が主導するかたちで、大胆な制度や取り組みを形にするときではないでしょうか。

テレビでよく見かけるが、野党は与党の揚げ足ばっかり取ってる気がします。。。それどころじゃないと思んですが。。。(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)。
アレは一種の国会を舞台にしたスポーツなのでしょうか???国の将来、国民の生活のことは二の次で、政権与党になることが目的と化してる。プロ野球で言えば、与党になること=リーグ優勝、国会=ペナントレース、と言ったところ?・・・。
そうじゃないと思いたいですね・・・・・。



たった35日で私の子供が英語を話した!










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

おとdrra

Author:おとdrra
おとのビジネス日記へようこそ!
日々の気づきや思ったことをアップしています。
ジャンルを問わず幅広く更新していきます。

みんな寒くなるとすぐに長袖着るんです。
こっちは1年のほとんどを半袖で過ごしてるっていうのに・・・。
一番ツライのは暑さ寒さよりもみんなの視線がイタイこと。
そんな絶好調に刺さる季節が近づいてます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。